安曇野市で介護・地域福祉のことなら
サンクス さいわいの街

住み慣れた街で高齢になってもずっと暮らしていけるようサンクスが介護を通して支援します!

ホームブログページ ≫ 安曇野市中学生キャリアフェスティバルに参加しました! ≫

安曇野市中学生キャリアフェスティバルに参加しました!

PXL_20241017_004022115
10/17(木)穂高総合体育館で開催された安曇野市中学生キャリアフェスティバルに参加しました!
安曇野市内の中学生が安曇野市にある企業を知り、そこで働く人たちの姿や考えにふれることで、自らの生き方、働く意味を考える機会となるよう安曇野市が主催しているイベントです。

サンクスでは小規模多機能型居宅介護の事業の紹介をさせて頂きました。サンクスとしても初参加のイベントで担当職員はとても緊張していましたが、サンクスの仕事や介護の仕事のやりがいや魅力について一生懸命お話させて頂きました。

★サンクスのお話を聞いてくれた中学生からのメッセージ
・祖母が介護を受けているのでとても共感して話を聞けた。いろいろチャレンジしてすごいと思います。がんばってください。
・認知症にもたくさんの症状があることが知れました。介護について少しわかりました。
・介護には大変さもあるけど、やりがいがとてもあるいい仕事なんだなぁと思いました!ありがとうございました!!


今後も安曇野市の企業として地域の福祉に貢献しつつ、若い世代の方にも介護の仕事の魅力ややりがいを発信できるよう取り組んで参りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

サンクスクリエーション合同会社
担当:髙橋 琢磨
電話:0263-88-8860
 
2024年10月18日 10:19

サンクス さいわいの街

【住所】
〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明9990-1

【電話番号】
0263-88-8860

【FAX番号】
0263-88-6856

モバイルサイト

サンクス さいわいの街スマホサイトQRコード

サンクス さいわいの街モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!